いや、そういう訳では、、「タダでテレビに取り上げられる方法」

 こんなダイレクトな題名の本を読んだけど!

うちの塾を取材して欲しい訳ではないですからねー!!!


「じゃあなんでこんな本を読む?」と問うあなた!

論理的に思考できてます。

この流れならそう、その通り。

読むはずないんです。


でも読んだということは、

私には他の理由がある証拠。


さて、それはと言いますと


「YouTubeへの投稿を今後長く続けるための

ネタの発掘方法を学ぶため!」

でしたー!!


そして学んだ。


良い本でした。

とても良い本でした。


テレビがこんなにもネタに飢えているとは知らず、

そして大変な学びとなりました。


特に「視聴者が食いつくネタ」の原理原則を学べたことがとても有り難かったです。


ここまで来たらあとは知恵です。


原理原則は分かったけど、何を撮ったものやら。

YouTube始める前から

「大変だぞ、こりゃ」と思案投げ首(結局テレビマンと同じ)。


でもこれでいいんです。

覚悟ができました。


でも、さて、何撮ろう~。


石田章洋著

日本実業出版社

2019年刊

コメント

このブログの人気の投稿

面白かったけど、、、「デイヴィッド・コパフィールド」

四書完走!「大学・中庸」

これぞ歴史学の学び方「歴史をみる眼」